注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2018年9月13日木曜日

No.939 中野区 K様:『室外機がお隣に越境!?』

今日のメッセージ:「『幸せ』という言葉に、あなたはなにを思い浮かべますか?他人が決めた幸せではなく、あなたが思う幸せを求めましょう。」(江原啓之)
■=============================================================>>
今回は『エアコン』『アンテナ』のフルセット工事となります。:D


アンテナ工事詳細はこちらをご覧ください。:)
No.364 中野区 K様:『アンテナ・エアコンセットだからより美しくのフルセット工事!!』


※エアコンとアンテナの工事はなるべく同時に施工して頂けますと、「アンテナがエアコン工事に干渉」してしまったり、「エアコンの配管がアンテナに干渉」することがないためお客様ご希望の工事が可能となります。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


お隣同士が隣接している場合、エアコンやアンテナによる境界線の越境に気を付けなければいけません。


特に都内狭小住宅にお住いのお客様は要注意です。


『エアコン室外機の台』が境界線をまたがっていたり、ご新築の屋根付近に取り付けしたアンテナが空中で越境してしまっているなどで、後々お隣の方とトラブルになってしまうケースがございます。


参考写真(室外機がお隣に越境してしまっています。)


工事業者さんもさすがに境界線まで考慮して工事をして下さることはございませんので、くれぐれもお気を付け下さいませ。


境界線を越境してしまった場合は室外機を移動したり、アンテナを違う箇所に取り付けしなおさなければなりませんので、事前に境界線の位置をお客様自身できちんと把握しておくことがなにより大切です。


引っ越しも終わり、待ちに待った幸せな新築ライフが始まったばかりでお隣の方とこのようなことでつまづくと非常に残念ですのでくれぐれもお気を付け下さいませ。


ゴミ捨てや町内会などの付き合いもあるため、出だしでつまづくとあとあと非常に大変なのだそうです。。。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (1)1F 洋室A ***



*** Before ***





お隣との境界線が狭く、室外機を置けるスペースが非常に狭いのが悩みどころです。。。





*** After ***




​三菱:MSZ-L2217-W(1)

​三菱:MSZ-L2217-W(2)

​三菱:MSZ-L2217-W(3)




室外機の台を加工して設置いたしましたので、スマートに収まりました。:D


一般的なエアコン工事では台をわざわざ加工して室外機を設置する業者さんは稀ですので、今回のようなケースでは配管を延長してスペースの広いお庭、もしくはそのまま境界線の上に室外機を置いてしまうことがあるのです。





境界線


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (2)洋室B:移設エアコン ***



こちらは移設エアコンの取り付けとなります。:)


移設エアコン取付の際の注意事項も合わせてご覧ください。


*** Before ***






*** After ***





*** 穴あけ ***


幾層にもなっている外壁は、エアコン工事で外とお部屋側をパテで埋めても通気層の空気がお部屋側の壁内部へと入って来てしまうことがございます。


参考写真

参考写真


これが原因で壁内部で寒暖差ができ結露やカビが生じてしまうのです。




参考写真


今回、すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!



参考写真


ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!


※発泡ウレタン処理は建材・構造に合わせて適切に施工しなければ全く効果がございませんのでくれぐれもお気を付け下さいませ。​



Panasonic:CS-EX286C-W (1)

Panasonic:CS-EX286C-W (2)

Panasonic:CS-EX286C-W (3)






室外機前は風が抜けるようスペースをあける必要がございます。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (3)1F 洋室C ***


*** Before ***



*** After ***




​三菱:MSZ-L2217-W (1)

​三菱:MSZ-L2217-W (2)

​三菱:MSZ-L2217-W (3)





二階リビングのエアコン室外機と並列に設置です。:)





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (5)1F LDK ***


図面指示通りに室外機を設置するとベランダが狭くなってしまうため、
2階に「室内機」
地上「室外機」
の配管縦下ろし工事となります。:)

*** Before ***







*** After ***




三菱:MSZ-ZXV8017S-W (1)

三菱:MSZ-ZXV8017S-W (2)

三菱:MSZ-ZXV8017S-W (3)

三菱:MSZ-ZXV8017S-W (4)

三菱:MSZ-ZXV8017S-W (5)




*** エアコン交換時 ***


将来エアコンを交換する際、配管などの部材をすべて再利用できるよう施工しております。

エアコン交換時は3階建てであっても改めてお隣の敷地を借りたりハシゴや足場を組む必要もなく、本体を交換するだけで済みますので経済的です!:D
エアコンの部材選定や施工方法(技術力)によってこのようなことが可能となります!


私たちは「エアコン機種選定」から「将来のエアコン交換」までのことをトータルに考えてご提案・コーディネートさせて頂いております。​








サイデイングに合わせて化粧カバーはツートン仕上げとなります。:D



写真では分かりづらいですが、段差部分も美しくかわしてあります。:)







□---------------------------------------------------------------------------------------■
*** 設置機種名 ***
 
1F 洋室A;​三菱:MSZ-L2217-W
1F 洋室B;​Panasonic:CS-EX286C-W
1F 洋室C;​三菱:MSZ-L2217-W
2F LDK;​三菱:MSZ-ZXV8017S-W
*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆
*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***
エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
  
(→機種によっては定価の半額以下になります!:D)
新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、あまり使用しないお部屋には秋から冬頃に取り付けするのが賢明です。
お客様の中には、安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて取り付けする方もいらっしゃいます。
弊社ではエアコン無料保管サービスを承っております。ネット購入したエアコンを直接弊社に送って頂ければ工事当日まで大切にお預かりさせて頂きます。
(詳しくはこちら↓

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆
(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。
「君が最良のモノをクリエイトしようとするなら、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うだろ?
たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」
これは私たちの「モットー」を代弁してくれています。
彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますので安心してお任せ下さい。)
なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




[お問い合わせフォーム]




TEL:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿