注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2018年9月4日火曜日

No.934 戸田市 T様:『狭小住宅は将来のエアコン交換が盲点です!』

今日のメッセージ:「自分にはなんの落ち度もないように見える失敗にも、なんらかの必然性があります。それを受け入れられる素直さが必要です。」(江原啓之)
■=============================================================>>
今回はエアコン3台付けです。:)


狭小住宅ということもあり、室外機の設置場所が悩みどころです。


狭小住宅にお住いのお客様からは以下のようなご相談を頂くことがございます。


「当初、ハウスメーカーさんにエアコンを付けてもらったのですが、今回量販店さんでエアコンを買って工事もお願いしたら足場がないと工事できないと言われました。なんとか工事できないでしょうか。。。」



エアコン一台のために一から足場を組み直すとなると費用も相当掛かるため、本当に本当
に大変な大工事となります。:(






新築のエアコン工事は将来の交換も含め、直しのきかないファースト工事が非常に大切です。

巷ではロープで体を吊りながらアクロバットな工事をする業者さんがいらっしゃいるようですが、非常にリスクが高くなりますのであまりオススメはできません。目先の安さにつられて後々困ってしまうことが多々あるためです。


詳しくは「よくある質問」をご覧ください。

こちらもご覧ください。:)
No.883 荒川区 N様:『将来のエアコン交換ができない!?』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


*** (1)2F:LDK ***



図面指示通りに工事をしてしまうと色々と非効率となりますので、室外機がスマートに収まるように工夫を凝らして工事いたしました。:)


*** Before ***





*** After ***


室外機設置位置を考慮して穴あけです。:)






*** 穴あけ ***


幾層にもなっている外壁は、エアコン工事で外とお部屋側をパテで埋めても通気層の空気がお部屋側の壁内部へと入って来てしまうことがございます。

参考写真

これが原因で壁内部で寒暖差ができ結露やカビが生じてしまうのです。



参考写真



今回、すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!


参考写真


ホースから侵入したゴキ


ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!

※発泡ウレタン処理は建材・構造に合わせて適切に施工しなければ全く効果がございませんのでくれぐれもお気を付け下さいませ。




三菱:MSZ-GV5617S-W (1)

三菱:MSZ-GV5617S-W (2)

三菱:MSZ-GV5617S-W (3)

三菱:MSZ-GV5617S-W (4)

三菱:MSZ-GV5617S-W (5)

三菱:MSZ-GV5617S-W (6)

エアコン目線




雨樋に合わせて化粧カバーを取り付けいたしましたので、外観がスマートに仕上がりました。:)






室外機は3Fお部屋の室外機と並列して設置です。:)




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


*** (2)3F 洋室A:縦おろし ***


3階に「室内機」


地上「室外機」


の配管縦下ろし工事となります。



縦下ろしの場合、配管が長くなりすぎるとガス圧が掛からず故障の原因となる場合がございます。


※エアコンは機種によって「配管長」が決まっています。エアコンの血液であるガスがメーカー規定量を下回ると機能が十分に発揮されず、コンプレッサーに高い負荷が掛かり故障や寿命が短くなってしまいます。
そのため、配管が長くなるような場合には適切な配管長のエアコン選定が必須となります。「配管長」は量販店さんの方でも知っている方が少なく、当日お客様のご用意されたエアコンでは設置できないこともございますのでお気を付け下さい。



*** Before ***


こちらはなんの変哲もないように見えますが、エアコン工事となると特殊な構造をしているため、一筋縄ではいきません。:(


→注文住宅のご新築や、装飾など、細かい部分でオシャレなご新築ほどエアコン工事は非常に複雑になります。







*** After ***


構造上、室内化粧カバーを使用し、穴位置を工夫する必要がございます。:)


柱を交わし、慎重に穴あけしていきます。




日立:RAS-AJ22G-W (1)

日立:RAS-AJ22G-W (2)

日立:RAS-AJ22G-W (3)

日立:RAS-AJ22G-W (4)

日立:RAS-AJ22G-W (5)

日立:RAS-AJ22G-W (6)

日立:RAS-AJ22G-W (7)

日立:RAS-AJ22G-W (8)


美しく仕上がりました。:D


日立:RAS-AJ22G-W (9)





*** 将来のエアコン交換 ***


「お家の構造上、どうしてもエアコン工事が複雑になってしまうので将来のエアコン交換が心配です...。」 


 
ご心配ございません!「ご新築はファースト工事が大切」とご説明いたしましたが、エアコンを交換する際は配管などの部材をすべて再利用できるよう施工しております。




エアコン交換時は本体を交換するだけで済みますのでご安心下さい!:D




エアコンの部材選定や施工方法(技術力)によってこのようなことが可能となります!





私たちは「エアコン機種選定」から「将来のエアコン交換」までのことをトータルに考えてご提案・コーディネートさせて頂いております。









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


*** (3)3F 洋室B:縦おろし ***



こちらも先ほど同様、縦おろし工事となります。:D


*** Before ***





*** After ***





日立:RAS-AJ22G-W (1)

日立:RAS-AJ22G-W (2)







*** 雨樋交わし ***


一般的な工事では雨樋部分などはカバーをしなかったり(配管のまま)、「曲がりのきくジャバラ部材」などを使用しますが、 私たち新築専門エアコン職人は外観や耐久性の良くない「ジャバラ部材」は使用せず、手作業で部材を加工して設置するのをモットーとしております。

参考写真

参考写真

手間暇掛かりますが、その分「見た目・耐久性」は格別です!








□---------------------------------------------------------------------------------------■

*** 設置機種名 ***


2F LDK;​三菱:MSZ-GV5617S-W


3F 洋室A,B;日立:RAS-AJ22G-W


*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***


エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。

(→機種によっては定価の半額以下になります!:D)



新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、あまり使用しないお部屋には秋から冬頃に取り付けするのが賢明です。


お客様の中には、安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて取り付けする方もいらっしゃいます。


弊社ではエアコン無料保管サービスを承っております。ネット購入したエアコンを直接弊社に送って頂ければ工事当日まで大切にお預かりさせて頂きます。


(詳しくはこちら↓
(9)ネットショップで購入したエアコンも工事できますか?』


☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆


(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「君が最良のモノをクリエイトしようとするなら、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うだろ?

たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれています。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますので安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




 
[お問い合わせフォーム]





(1)『新築専門エアコン職人 』:お問い合わせフォーム



(2)『新築専門アンテナ職人 』:
お問い合わせフォーム


TEL:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿