注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2018年9月6日木曜日

No.935 所沢市 W様:『古いエアコンをご新居へ移設する際の注意事項!』

今日のメッセージ:「いい別れとは、愛のある別れです。別れることが相手のためになると思う潔さが大事。相手への執着は真の愛ではありません。」(江原啓之)
■=============================================================>>

今回は移設エアコン2台、新設エアコン1台です。:)


古いエアコンをご新築へ移設する際は、分解クリーニングをオススメしております。


たった数年使用したエアコンでも内部は驚くほどカビやホコリ等で汚れているため、ご新居でエアコンを付けると、旧宅の匂いや内部のカビがご新居へ移ってしまいます。


なかには虫が生息していることがあるので要注意です!


ゴキ

クモ

2014年製のエアコン




表面は綺麗でも、内部は違います。。。







風を送るファンの部分や内部はどうしても壁掛けクリーニングでは落とすことが出来ませんので、内部を完全に綺麗にするには分解クリーニングしか方法はございません。:(


分解クリーニングでは、エアコンの各パーツを高圧洗浄で汚れを落とし、細かな汚れは洗浄液に浸して消毒するため新品同様の美しさになりますので、ご新居へエアコンを移設の際には「分解クリーニング」は大変オススメです。:)


クリーニング後



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


*** (1)1F LDK:移設エアコン ***



生木の梁がステキな解放感のあるリビングです。:)


*** Before ***








*** After ***



*** 穴あけ ***


幾層にもなっている外壁は、エアコン工事で外とお部屋側をパテで埋めても通気層の空気がお部屋側の壁内部へと入って来てしまうことがございます。


参考写真


参考写真

これが原因で壁内部で寒暖差ができ結露やカビが生じてしまうのです。



参考写真


今回、すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!



参考写真

ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!


※発泡ウレタン処理は建材・構造に合わせて適切に施工しなければ全く効果がございませんのでくれぐれもお気を付け下さいませ。





三菱:MSZ-ZW564S-W (1)

三菱:MSZ-ZW564S-W (2)

三菱:MSZ-ZW564S-W (3)

三菱:MSZ-ZW564S-W (4)

三菱:MSZ-ZW564S-W (5)

三菱:MSZ-ZW564S-W (6)





お客様の中にはご新築の完成後に外構工事をする方もいらっしゃいます。:)


外構工事は下に敷く砂利の種類や量によっては地面がかなり高くなりますので、外構工事前に室外機を設置すると室外機の台が埋まってしまいます。


そこで、防草シートの上にブロックを置き、その上に室外機を設置してやるのです。:)

Q:「なぜ防草シートを敷くのですか??」

地面が芝生や土の場合、雨の跳ね返りで室外機に泥が付着して底面がサビてしまいます。



参考写真

これがひどいと、たった数年でサビやコケで、まるで迷彩がかった室外機になってしまうのです。
そこで🔸オススメ🔸なのが『防草シート』です!
外構工事までの期間、泥除けはもちろんのこと、雑草も生えませんので虫除けにもなるんです!:D
Q:「虫除け??」
そうなのです!たまに「室内機から水漏れがしてるんですが、、、」とお問い合わせ頂き点検してみると、エアコン室内機から排出されるホースの中に、ダンゴムシやクモ、カナブンといった虫の死骸がビッシリと詰まっていることがあるんです!
 
参考写真
 
これが原因で水が適切に排出されず室内機から水漏れしてしまうのです。:(




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


*** (2)2F 洋室A:新設エアコン ***



2階に「室内機」


地上「室外機」
 
の配管縦下ろし工事となります。:)

*** Before ***







*** After ***


配化粧カバーのルートを考慮して穴あけしていきます。:)





ダイキン:AN22UEBKS-W (1)

ダイキン:AN22UEBKS-W (2)

ダイキン:AN22UEBKS-W (3)








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


*** (3)2F:移設エアコン ***


 
こちらも2階に「室内機」
 
 
地上「室外機」
 
の配管縦下ろし工事となります。​:)
 
 
*** Before ***


母屋下がりのお部屋にエアコンを設置する場合、室内機が低くなりすぎないよう気を付けなければいけませんが、傾斜角度によっては室内機のパネルが天井に当たってしまいメンテナンスが出来なくなってしまうこともございますので要注意です。 ​
 





*** After ***




ダイキン:AN22MKS-W (1)

ダイキン:AN22MKS-W (2)

ダイキン:AN22MKS-W (3)


雨樋に合わせて化粧カバーを設置いたしましたのでスマートに仕上がっております。:)





移設エアコンの詳細・注意事項はこちらをご覧ください。:)

よくある質問:(7)旧家にあるエアコンを新居に取り付けてもらえますか?





□---------------------------------------------------------------------------------------■
*** 設置機種名 ***


1F LDK;​三菱:MSZ-ZW564S-W


2F 洋室A;ダイキン:AN22UEBKS-W


2F 洋室B;ダイキン:AN22MKS-W


*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆


*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***


エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。


(→機種によっては定価の半額以下になります!:D)


新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!


夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、あまり使用しないお部屋には秋から冬頃に取り付けするのが賢明です。

お客様の中には、安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて取り付けする方もいらっしゃいます。


弊社ではエアコン無料保管サービスを承っております。ネット購入したエアコンを直接弊社に送って頂ければ工事当日まで大切にお預かりさせて頂きます。


(詳しくはこちら↓
(9)ネットショップで購入したエアコンも工事できますか?』


☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆


(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「君が最良のモノをクリエイトしようとするなら、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うだろ?

たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれています。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますので安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●






[お問い合わせフォーム]





(1)『新築専門エアコン職人 』:お問い合わせフォーム




(2)『新築専門アンテナ職人 』:
お問い合わせフォーム


TEL:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿