注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2016年11月26日土曜日

No.560 葛飾区 K様:『繊細なタイル × 穴あけ × ひび割れ注意!』

今日のメッセージ:「愛の電池」が消耗し、心が疲れきっているときは、ゆっくりと休息をとりましょう。休むが勝ちという時期もあるのです。
■==============================================================■



今回はエアコン5台付け、穴あけが難しいタイル壁のご新築です!

前回、タイル壁の穴あけに関してご紹介させて頂いたところ、

(1)うちもタイルです。すでに取り付けてしまったのですが大丈夫でしょうか...。

(2)ハウスメーカーさんからタイルの穴あけについて色々と説明されたのですが、よくわかりません...。

(3)分譲建て売りなのですが、お隣の外壁をよく見てみると、確かに亀裂が入っているところがあるんです...。

というお問い合わせを頂きましたので、今回はさらに掘り下げてご紹介させて頂きたいと思います。






基本的にお家の外壁がタイルの場合、穴あけは非常に「困難」になります。

そのまま穴をあけてしまうと、タイルが割れてしまったりヒビが入ってしまうからです。




 一点に少し力を加えただけで「パキッ!」と簡単にタイルが割れたり剥がれたりしてしまいます。⬆⬇



ひどい場合、広範囲に渡って亀裂が入り壁がボロボロになってしまいます。
➡タイル壁の手直し工事などでエアコンの穴を確認してみると、かなりの確率でタイルに亀裂が入っています。




ビスをとめようとタイルの隙間に打っても「ガッキキュルルッ!」っと音が鳴り、割れてしまいます。⬆⬇




以上のように、繊細なタイル壁の穴あけ工事は非常に奥が深く難しいものなのです。

※詳細な施工法はお載せすることはできませんが、私たち独自の施工法により、タイルが割れることのないように穴あけ処理いたします。:)

➡設置後のご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。



*** (1)2F:ベランダA ***




こちらはミリ単位で調整し、物干し竿の金具を避けて穴あけしております。









※排水は床のタイルに合わせて処理しております。


SHARP:AY-A28-W(1)

SHARP:AY-A28-W(2)



*** (2)2F:ベランダB ***










※排水は床のタイルに合わせて処理しております。


三菱:MSZ-HW281-W (1)

三菱:MSZ-HW281-W (2)

三菱:MSZ-HW281-W (3)



*** (3)2F:パラペット ***




こちらは「排水溝が奥にあること」「外観」を考慮してパラペットの奥に室外機を設置しております。








SHARP:AY-A25SE-W(1)

SHARP:AY-A25SE-W(2)





*** (4)1F:リビング ***









通気口を考慮してカバーを設置しております。⬇







三菱:MSZ-ZX7116S-W (1)

三菱:MSZ-ZX7116S-W (2)





*** (5)1F:洋室 ***



標準的な工事となります。

SHARP:AY-25SE-W (1)

SHARP:AY-25SE-W (2)

SHARP:AY-25SE-W (3)







*** 穴あけ ***



 

すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!

ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!






□---------------------------------------------------------------------------------------■


*** 設置機種名 ***

2F ベランダA;SHARP:AY-A28-W

2F ベランダB;三菱:MSZ-HW281-W

2F パラペット;SHARP:AY-A25SE-W



1F リビング:三菱:MSZ-ZX7116S-W

1F 洋室:SHARP:AY-25SE-W

*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。

お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓
http://新築専門エアコン職人.com/questions.html#netair

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

『新築専門エアコン職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門エアコン職人.com/form.php

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

『新築専門アンテナ職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php

0 件のコメント:

コメントを投稿