2016年11月25日金曜日

No.559 中央区 K様:『赤いエアコン!!?最高グレード! 』

今日の言葉:いやなことを、すぐ人のせいにしていませんか?あなたがこれまでにしてきたことを冷静に振り返ることも大切です。
■==============================================================■


今回はマンションにてエアコン2台付け、その内の1台はワインレッドの三菱 霧ヶ峰ADVANCEです!

三菱エアコンの最高グレードでもある霧ヶ峰ADVANCEは国産というこもあり機能性・耐久性は別格となります!

お客様の中にはナナナント!20年以上も霧ヶ峰エアコンを使用している方もいらっしゃいます!



*** リビング:三菱ADVANCE! ***



マンションの場合は基本的にエアコン用の穴があいている場合がほとんどです。

実は設置する場所が決まっていても、エアコンの寸法やカーテンレールなどの他に気をつけなければならないことがあります。

➡リビングに設置する大きなエアコンの場合、以下の三点が大切です。

1. エアコンのパネルを開けるとどうなるか。
(➡寸法ギリギリに設置した場合、パネルを開けるのが困難になることがあります。)

2. エアコンの上に溜まったホコリの掃除はできるか。

3. 交換・メンテナンスすることを考慮してあるか。
(➡こちらは非常に専門的になってしまい分かりづらいのですが、最初のエアコン工事が非効率だったりお粗末であったため、エアコン交換の際の工事が複雑になり不必要な修正費などが掛かってしまう場合があるのです。)


三菱:MSZ-FL6316S-R (1)

三菱:MSZ-FL6316S-R (2)

三菱:MSZ-FL6316S-R (3)

➡マンション特有の構造から、エアコン室内機には「室内化粧カバー」を使用しております。

この「室内化粧カバー」がとても肝心で、この仕上がり次第で美観を大きく左右します。
 

手間暇かけて加工・設置しておりますので、とても美しく仕上がっております。:)


三菱:MSZ-FL6316S-R (4)

三菱:MSZ-FL6316S-R (5)

三菱:MSZ-FL6316S-R (6)

三菱:MSZ-FL6316S-R (7)


「カタログの寸法」だけでは分からないことも多いので、設置の際になって、

「え〜こんなに大きいものなんですね...。こっちの機種にしておけばもっとスマートに設置できましたね...。」

ということがよくあります。

実際に全メーカーの全機種を見ることは難しいので、適切なエアコンを選定するのはかなり難しいと思います。

私たち新築専門エアコン職人では、実際にお客様のご新築にお伺いさせて頂き、お客様と実際のお部屋をみながら

「ここには×××がありますので、×××の寸法の機種、容量は×××サイズのエアコンでないと×××の際に困ってしまいますので、メーカーは××××××にしましょう。」

 と、お部屋に合った具体的なエアコンを選定することが可能です。:D

※マンションのエアコン工事はマンション特有の構造から、戸建てと比べ複雑になりやすく失敗するリスクも増えますのでお気をつけ下さい!
(➡特に隠蔽配管の場合は細心の注意が必要です!)




(盲点)ベランダにいる際、室外機の風が当たらないよう風向調整板を設置しております。
(➡こちらも、お客様のご要望をお聞きし、実際に現場を検討した上で風向調整板を取り付け致しました。)



※そのまま排水すると水浸しになったり水垢・コケ等付着してしまいますので、塩ビ管を使用して排水処理しております!

(→エアコンは意外にもかなりの量の水が出るものです!)

また、振動による音を軽減させるために「防振ゴム」を使用しております!







*** 洋室 ***




こちらも室内化粧カバーを使用しております!

三菱:MSZ-L2216-W (1)

三菱:MSZ-L2216-W (2)

三菱:MSZ-L2216-W (3)

三菱:MSZ-L2216-W (4)

三菱:MSZ-L2216-W (5)




室外機の設置も、マンションの場合は特に気を使う必要があります。

マンションによって毎回排水の方法が異なりますので、その都度現場判断で排水処理をしなければならないのです。

「ここが排水溝だから...ここに室外機を置いて...配管の取り回しをこう決めれば綺麗な仕上がりになるから...カバーをこうやって設置して...塩ビ管をここに通せるな...。」

といったように、常に先を見据え頭をフル回転させながらの工事となります。


(※エアコン施工方法はマンション規定に定められている場合がありますので、確認が必要な場合もございます。)




□--------------------------------------------------------------------------------------■



*** 設置機種名 ***


リビング;三菱:MSZ-FL6316S-R 
 



洋室;三菱:MSZ-L2216-W



*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆


*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***


エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
  

(→機種によっては定価の半額以下になります!:D)

新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、あまり使用しないお部屋には秋から冬頃に取り付けするのが賢明です。

お客様の中には、安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っております。ネット購入したエアコンを直接弊社に送って頂ければ工事当日まで大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓


☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆


(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「君が最良のモノをクリエイトしようとするなら、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うだろ?

たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれています。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますので安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


[お問い合わせフォーム]





TEL:042-391-222

0 件のコメント:

コメントを投稿