2016年11月5日土曜日

No.542 府中市 H様:『超高機能そとん壁のこだわり抜いた注文住宅!』

今日は何の日:11月5日の今日は「縁結びの日」です。:D

 旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議をするとされていることと、「いい(11)ご(5)えん」(いいご縁)の語呂合せから島根県の神話の国・縁結び観光協会が制定しました。
■==============================================================■




今回は細かなところまでこだわり抜いた注文住宅のご新築です!

外壁は「そとん壁」と言われる火山の噴出物(シラス)でできておりますので100%自然素材です。

 自然素材なので環境や人にも優しい上、「断熱性」「防水性」「透湿性」「耐久性」に優れており、夏は涼しく冬は暖かいので非常にエコなのです!:)

→例えば夏場、外壁に水がかかると一般的な外壁に比べ水が蒸発しやすくできておりますので、「打ち水効果」となり建物の温度を下げてくれるのです!:D

また、建物の大敵である湿気を適度に逃してくれるのでお家にとっても優しいのです!

私がお家なら「是非とも通気性の良いそとん壁を着させて下さい!」と思うことでしょう。

この特殊素材のそとん壁、一般的なサイディング(外壁素材)と比べて繊細な分、エアコン設置には細心の注意が必要です。

詳細は載せられませんが、私たち新築専門エアコン職人はご新築に合わせてコーディネートさせて頂きますので、そとん壁ならそとん壁、タイル壁ならタイル壁と、サイディングに合わせて施工をさせて頂きます。

今回お客様から

「ネットで購入したエアコンを設置できるか心配なのですが...。」

 と、お問い合わせを頂きました。

「大丈夫です、ご心配いりません!しっかり取り付けさせて頂きます!(*`へ´*)」

と言いたいところですが、たまに難しい場合もございます。

エアコン機種によっては特殊部材を使用する場合があり、お家の構造や周囲環境に好ましくない場合もあるからです。

→(1)例えば、加湿ホースや換気ホースが付いている機種などの場合は「化粧カバー」や「室外機」も大きくなりますので、違う機種を設置した方が経済的・効率的です。また、カーテンレールなどの兼ね合いを考慮すると、エアコン室内機を設置できないこともございます。

→(2)室外機によっては寸法が大きかったり、室外機の風向を調整できる「風向調整板」が設置できない場合もあります。そうなると室外機の設置場所を変更しなければなりません。



----- これからエアコンを設置しようとお考えのお客様へ -----



エアコンは11月〜12月くらいが底値になります。

2016年度モデルが完売すると2017年度モデルが販売されますが、2017年度モデルはほとんど原価で発売されるため価格は2016年度モデルの倍以上します!

 12月になり、2016年度モデルが品薄になってくると逆に2016年度モデルの価格も上がってきます。

ですので、在庫のある11月中に2016年度モデルをネットで購入しておくのが最善策です。

 購入したエアコンを保管できる場所が無い場合は、弊社に送って頂ければ工事当日まで無料にて保管させて頂きます。

→詳しくはこちら(http://新築専門エアコン職人.com/questions.html#netair



 *** 1F リビング ***





日立:RAS-X40F2 (W)1

日立:RAS-X40F2 (W)2

日立:RAS-X40F2 (W)3


お隣へ室外機の風が行かぬよう化粧カバーを延長して室外機の設置場所を工夫しております。 ↓





通常、雨樋部分などはカバーをしなかったり(配管のまま)、「曲がりのきくジャバラ部材」などを使用しますが、 私たち新築専門エアコン職人は外観や耐久性の良くない「ジャバラ部材」は極力使用せず、手作業で部材を加工して設置するのをモットーとしております。

手間暇掛かりますが、その分クオリティーは格別です!











 *** 2F 洋室 ***





日立:RAS-W22F (W)1

日立:RAS-W22F (W)2

日立:RAS-W22F (W)3








↑そのまま排水すると水浸しになったり水垢・コケ等付着してしまいますので、塩ビ管を使用して排水処理しております!

また、振動による音を軽減させるために「防振ゴム」を敷いてあります!




 *** 穴あけ ***

 


すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!

ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!


 □---------------------------------------------------------------------------------------■
*** 設置機種名 ***


1F;日立:RAS-X40F2

2F; 日立:RAS-W22F



*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。

お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓
http://新築専門エアコン職人.com/questions.html#netair

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

『新築専門エアコン職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門エアコン職人.com/form.php

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

『新築専門アンテナ職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php

0 件のコメント:

コメントを投稿