2016年10月31日月曜日

No.537 荒川区 S様:『室外機の風 × 二段置き × 配管縦下ろし』

今日は何の日:今日は何の日「ハロウィン」です。:D

ハロウィンのお化け:ケルト族の1年の終わりは、12月31日ではなく10月31日です。
 この1年最後の夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出て来ると信じられていました。
 そしてこれらから身を守る為に魔除けのたき火をしたり、自分たちが生身の人間である事がばれない様にと、お化けや動物の仮面をかぶるようになったのです。
 ここから、ハロウィンの夜にはお化けの仮装をする様になったのです。
■==============================================================■

今回は3階建てのご新築、二段置き金具を使用してお隣に室外機の風が当たらないよう配慮した工事となりました。:)



*** (1)3F:二段置き ***




室内機:穴位置に合わせて室内化粧カバーを使用しております。↓


三菱:MSZ-P2516-W (1)

三菱:MSZ-P2516-W (2)

三菱:MSZ-P2516-W (3);室内化粧カバー

室外機:3Fに室内機、1Fに室外機の縦下ろし工事ですので、配管がとても長ります。

※エアコンには機種によって配管の長さが定められておりますので、配管が長くなる際はこの「配管長」に気を付けなければなりません。 

→配管が長くなりすぎるとガス圧がかからず故障の原因となってしまいます。この「配管長」は盲点ですので、当日お客様のご用意されたエアコンでは設置ができないという場合があります。

→今回のような縦下ろし工事の場合には、前もって下見にお伺いさせて頂き、ご新築とそのお部屋に合ったエアコンを選定する必要がありますので、縦下ろし工事のお客様は事前にご相談下さいませ。






※雨樋の交差する部分は通常、カバーをしなかったり(配管のまま)、「曲がりのきくジャバラ部材」などを使用しますが、 私たち新築専門エアコン職人は外観や耐久性の良くない「ジャバラ部材」は極力使用せず、手作業で部材を加工して設置するのをモットーとしております。

→手間暇掛かりますが、その分「見た目・耐久性」は格段と良くなります!




3Fと1Fの室外機を並列に設置してしまうと、お隣の窓に風が当たってしまいます。

そこで、室外機を二段に重ねて設置することで窓に風が当たらぬよう配慮致しました。↓






*** (2)2F:二段置き ***




室内機:こちらも穴位置に合わせて室内化粧カバーを使用しております。↓


三菱:MSZ-L5616S-W (1)

三菱:MSZ-L5616S-W (2)

三菱:MSZ-L5616S-W (3)

三菱:MSZ-L5616S-W (4)

三菱:MSZ-L5616S-W (5)

↓3Fの化粧カバーと合わせて取り付けてあります。












*** エアコン交換時 ***

 

3Fにつきましては将来エアコンを交換する際、配管などの部材をすべて再利用できるように特殊部材を使用して施工しております。

エアコン交換時は改めてハシゴや足場を組む必要もなく、本体を交換するだけで済みますので、経済的です!:D

私たちは「エアコン機種選定」から「将来のエアコン交換」までをトータルに考えてご提案・コーディネートさせて頂いております!



□-----------------------------------------------------------------------------------------■

*** 設置機種名 ***



2F;
三菱:MSZ-L5616S-W



3F;三菱:MSZ-P2516-W

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。

お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓
http://新築専門エアコン職人.com/questions.html#netair

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

『新築専門エアコン職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門エアコン職人.com/form.php

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

『新築専門アンテナ職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php

0 件のコメント:

コメントを投稿