2016年10月2日日曜日

No.513 練馬区 W様:『開放感たっぷりリビング × 日当たり × 縦下ろし』

今日は何の日:10月2日の今日は「望遠鏡の日」です。:D

1608年の今日、オランダの眼鏡職人ハンス・リッペルスハイが遠くのものが近くに見える眼鏡、つまり望遠鏡を発明しました。
特許をオランダの国会に提出しましたが、原理が単純すぎたため、申請は却下されたといいます。
■==============================================================■
今回は日当たりが良く開放感のあるリビングが素敵なご新築です!

二階がリビングのため、日当たりが良い分、エアコン容量選定には注意が必要です。

→エアコン容量を間違えると、夏場、エアコンが効かないことになるからです。

三菱:MSZ-ZW6316S-W (1)

三菱:MSZ-ZW6316S-W (2)

三菱:MSZ-ZW6316S-W (3)

三菱:MSZ-ZW6316S-W (4)

*** 2階1階 配管縦下ろし ***

 

※サイディング(外壁)材を考慮した設置となっております。

2階に「室内機」

1階に「室外機」

の配管縦下ろしです。

お客様のよくあるお問い合わせでは、

「スペースが狭かったり、3階建てだと、どうしてエアコン工事ができないのですか?」

とご質問頂きます。

エアコンの配管は容量によって大小異なる2本の銅管でできています。

エアコンの血管とも言える配管を加工するのは実は想像以上に難しく、少しでも力加減を間違えると配管が潰れて使い物にならなくなってしまいます。

例えるなら、とても長いドミノを並べて行って、最後の最後にドミノを倒してしまったら、また始めからやり直さなければならないのと似ています。また最初から配管を繋ぎ直し、最悪の場合、室内機を取り外さなければなりません。

とにかく綱渡り感覚ですので、できることなら長距離ではなく、失敗してもすぐにやり直しのきく短距離を渡りたいのです。

足場があれば全ての工程において容易に作業ができます。

スペースがない場合、ハシゴが急勾配になり、ただでさえ難しい配管加工がより一層困難になる上、化粧カバーや排水処理もしなければなりませんので、かなりの高い技術が要求されるのです。

今回の工事はもちろん、足場を組むことなく美しくエアコンを設置できました!:D








アース処理(雷対策)

*** エアコン交換時 ***


将来エアコンを交換する際、配管などの部材をすべて再利用できるように特殊部材を使用して施工しております。

エアコン交換時は改めてハシゴや足場を組んだりする必要もなく、本体を交換するだけで済みますので、経済的です!:D


□-----------------------------------------------------------------------------------------■

*** 設置機種名 ***


三菱:MSZ-ZW6316S-W


*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。

お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓
http://新築専門エアコン職人.com/questions.html#netair

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*

『新築専門エアコン職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門エアコン職人.com/form.php

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*

『新築専門アンテナ職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php


0 件のコメント:

コメントを投稿