注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2018年5月31日木曜日

No.900 昭島市 Y様:『マンション規定の排水方法に気をつけましょう!!』

今日のメッセージ:「人間にはつらさを味わうことも必要ですが、喜びや楽しさを味わうことも必要です。喜怒哀楽すべてがあなたを育てるのです。」(江原啓之)
■=============================================================>>

お客様の声

今回は新築マンションにてエアコン二台付けです。:)


マンションのエアコン工事は戸建てと比べ工事が細かく複雑になるケースが多く、作業時間も倍以上かかることもあるのが特徴です。


よくお客様から、


「量販店さんの下請け業者さんにエアコン工事の相談をしたら断られてしまったんです...。」


というお問い合わせを頂くのも、マンションのエアコン工事は「複雑で時間がかかる」という理由があるのです。


必要最低限の工事内容であれば断った業者さんも工事をしてくれたかもしれませんが、1日に何件もエアコン工事を抱えている下請け業者さんにとって、時間が掛かる上にリスクの高い工事はあまり好まれないのです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


*** (1)LDK ***



*** Before ***


マンション特有の段差がポイントです。:)









*** After ***
​三菱:MSZ-FLV5616S-W (1)

​三菱:MSZ-FLV5616S-W (2)





マンション特有の構造から、エアコン室内機には「室内化粧カバー」を使用することになります。

「室内化粧カバー」がとても肝心で、この仕上がり次第で美観を大きく左右します。


今回ももちろん、手間暇かけて施工いたしましたのでとても美しく仕上がっております。:)


​三菱:MSZ-FLV5616S-W (3)

​三菱:MSZ-FLV5616S-W (4)

​三菱:MSZ-FLV5616S-W (5)

​三菱:MSZ-FLV5616S-W (6)



マンションの穴は戸建てのものに比べ大きいため、マンション用化粧カバーを使用しております。:)





マンションの場合、既存で排水レールが敷かれている場合がございますが、ない場合には水浸しにならぬよう排水溝に合わせて排水処理をする必要がございます。


(※施工方法はマンション規定に定められている場合がございますのでご確認ください。)




マンションは戸建てと比べ気密性が非常に高く、気圧差で排水ホースからポコポコと音がする場合がございます。


たまに戸建てのお客様からも


「なんか室内機からポコポコ音がするんですが...気になって眠れません...」


というお問い合わせを頂くことがございますが、これは室内機の故障ではなく、気圧によるものなのです。(=非常に気密性の高いお家)


マンションの場合、ポコポコ音を予防するために「エアカットバルブ」という装置を取り付けてあります。


また、室外機の振動による音を軽減させるために「防振ゴム」を敷いております。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


*** (2)寝室 ***




奥様こだわりの照明がステキです。:D


*** Before ***





*** After ***
三菱:MSZ-S2217-W (1)

三菱:MSZ-S2217-W (2)

三菱:MSZ-S2217-W (3)


こちらも美しく仕上がりました。:)


三菱:MSZ-S2217-W (4)

三菱:MSZ-S2217-W (5)

三菱:MSZ-S2217-W (6)

三菱:MSZ-S2217-W (7)








排水レールに合わせて処理しております。:)


この処理をきちんとしておかないと水浸しになってしまうためマンション規定に定めれられているのです。


たまに垂れ流しなのを見かけますが本来ならきちんと施工する必要がございます。





□---------------------------------------------------------------------------------------■

*** 設置機種名 ***


LDK;​三菱:MSZ-FLV5616S-W


洋室;三菱:MSZ-S2217-W


*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆


*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***


エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
  

(→機種によっては定価の半額以下になります!:D)

新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、あまり使用しないお部屋には秋から冬頃に取り付けするのが賢明です。

お客様の中には、安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っております。ネット購入したエアコンを直接弊社に送って頂ければ工事当日まで大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「君が最良のモノをクリエイトしようとするなら、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うだろ?

たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれています。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますので安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


[お問い合わせフォーム]
(1)『新築専門エアコン職人 』:

(2)『新築専門アンテナ職人 』:
TEL:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿