注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2018年5月19日土曜日

No.894 中野区 N様:『図面通りだとお庭の植物が枯れてしまう!?』

今日のメッセージ:「人生もお酒も、『飲んでも飲まれるな』。お酒を飲むときはこの言葉を心に留めて、楽しい人生と楽しいお酒を味わいましょう。」(江原啓之)
■=============================================================>>
今回はエアコン4台付けです。:)


- - - - - - - - - - - - - - -


*** (1)2F 洋室A:縦おろし ***

 
 
2階に「室内機」
 
 
地上「室外機」
 
 

の配管縦下ろし工事となります。
 
 
*** Before ***






*** After ***



配管ルートを考慮して穴あけです。:)



Panasonic:CS-253CFR-W (1)

Panasonic:CS-253CFR-W (2)



縦下ろしの場合、配管が長くなりすぎるとガス圧が掛からず故障の原因となる場合がございます。
 
(※エアコンは機種によって配管長が決まっています。)
 
「配管長」は量販店さんの方でも知っている方が少なく、当日お客様のご用意されたエアコンでは設置できないことがございます。


特に都内狭小住宅はお隣との兼ね合いもあり、配管を長く延長して室外機をお家の裏側に設置しなければならないというケースが多々ございます。このような場合には「配管長」に要注意です。 

 
 


今回のような縦下ろし工事の場合には、前もって下見にお伺いさせて頂き、室外機を置く場所やそのお部屋に合ったエアコンを選定する必要がございますので、縦下ろし工事のお客様は事前にご相談頂けますと幸いです。
:)








- - - - - - - - - - - - - - -


*** (2)1F LDK:ロフト ***



ロフト付きのLDKですのでエアコン容量選定に要注意です。


※リビングイン階段や吹き抜けとなっているお部屋はエアコン容量選定に要注意です。


*** Before ***






*** After ***


 外のベランダ構造を考慮して穴あけです。:)




三菱:MSZ-ZXV7116S-W (1)

三菱:MSZ-ZXV7116S-W (2)

三菱:MSZ-ZXV7116S-W (3)



穴あけ位置が数センチずれていたらベランダの手すりにぶつかっていました。ピンポイントな穴あけだからこそカバーバランスの美しい仕上がりになります。:)





振動による音を軽減させるために「防振ゴム」を使用しております!



- - - - - - - - - - - - - - -


*** (3)1F 洋室B:移設エアコン ***


 
旧居からご新築へエアコンを移設する際はなるべく分解クリーニングをお勧め致します。 

エアコン内部は想像を絶するほどカビで汚れておりますので、そのまま使用すると前のお家の匂い・カビ菌がご新居へ移ってしまいます。
 
特にペットがいるお家のエアコンはご新居で運転すると匂いがハッキリと分かります。
(→また、かなりの確率でダニ、ミニゴキブリの死骸や卵があることがございますので要注意です!)
 
余談ですが、ご新居に仏壇を運ぶ際にも注意が必要です!
常に食べものが置いてある仏壇はゴキブリの格好の巣となるそうです。
仏壇洗浄をしている知り合いの方からそれを聞いた時、私も愕然としました。((((;゚Д゚)))))))
ほぼ間違いなくいるとのことです...。
ゴキブリは幽霊よりも怖いと思う私には恐ろしくて逆に掃除できません...。(~_~;)
 
*** Before ***


こちらのお部屋は図面通りに室外機を設置してしまうと、室外機の風によってお庭の植物が枯れてしまいます。


「えええええっ!?そんなことってあるの!?お家ってエアコン工事のことも考えて設計してあるんじゃないの!???((((;゚Д゚)))))))」

と、思うのも当然ですが、

基本的にハウスメーカーさんや設計士さんであってもエアコン工事については詳しくはありません。
 
 
そのため、いざエアコンを設置しようと思ったら業者さんに工事を断られてしまったり、ハウスメーカーさんの下請け業者さんであっても非常に非効率な工事をされてしまうケースが驚くほどございます
 
そのため、図面指示のエアコン設置場所が必ずしも最善とは限りませんのでくれぐれもお気を付け下さいませ。


今回はお家の周囲環境を考慮した上でデッドスペースに室外機の設置をご提案させて頂きました。:)








*** After ***



富士通:AS-J28C-W (1)


お客様のライフスタイルと間取りに合わせて室内機を設置です。:


富士通:AS-J28C-W (2)

富士通:AS-J28C-W (3)

富士通:AS-J28C-W (4)

富士通:AS-J28C-W (5)

富士通:AS-J28C-W (6)



 
一般的な工事では雨樋部分などはカバーをしなかったり(配管のまま)、「曲がりのきくジャバラ部材」などを使用しますが、 私たち新築専門エアコン職人は外観や耐久性の良くない「ジャバラ部材」は使用せず、手作業で部材を加工して設置するのをモットーとしております。
 
 
参考写真
 
手間暇掛かりますが、その分「見た目・耐久性」は格別です!




お客様自身でメンテナンスができるように雨戸側に排水ホースを取り付けしております。:)




お隣に風がいっても大丈夫な場所ですので安心です。:)




- - - - - - - - - - - - - - -


*** (4)1F 洋室C ***



標準内容の工事となります。:)


*** Before ***






*** After ***



富士通:AS-258NE5 (1)

富士通:AS-258NE5 (2)





□---------------------------------------------------------------------------------------■
 
*** 設置機種名 ***
 
 
2F LDK;​三菱:MSZ-ZXV7116S-W
 
 
2F 洋室A;Panasonic:CS-253CFR-W
 
 
2F 洋室B;富士通:AS-J28C-W
 
 
2F 洋室C;富士通:AS-258NE5
 
 
*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆
 
*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***
 
エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
  
(→機種によっては定価の半額以下になります!:D)
 
新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、あまり使用しないお部屋には秋から冬頃に取り付けするのが賢明です。
お客様の中には、安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて取り付けする方もいらっしゃいます。
弊社ではエアコン無料保管サービスを承っております。ネット購入したエアコンを直接弊社に送って頂ければ工事当日まで大切にお預かりさせて頂きます。
 
(詳しくはこちら↓
 
☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆
 
(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。
「君が最良のモノをクリエイトしようとするなら、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うだろ?
たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」
これは私たちの「モットー」を代弁してくれています。
彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますので安心してお任せ下さい。)
なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
 
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




 
[お問い合わせフォーム]


 
 
(1)『新築専門エアコン職人 』:
 
 

(2)『新築専門アンテナ職人 』:

 
 
TEL:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿