注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2018年7月7日土曜日

No.912 大田区 I様:『都内狭小住宅で気を付けるべきことは??』

今日のメッセージ:「すべてのたましいは、究極的にはひとつのまとまりです。だから、すべての他人を自分のように愛せる心がほんとうなのです。」(江原啓之)
■=============================================================>>

お客様の声

今回は3階建てのご新築にてエアコン4台付けです。:)


3階建て都内狭小住宅ということもあり、当初から室外機の設置場所が悩みどころでした。


今回はハウスメーカー様と相談し、事前に足場のあるうちに配管工事をさせて頂きましたので効率的に工事を行うことができました。:D


先行配管1

先行配管2


ハシゴ作業ができないほどの狭小住宅の場合、お客様やハウスメーカーさんとご相談させて頂き足場があるうちに配管などの工事をさせて頂きます。
(※特に3階建ての狭小住宅は細心の注意が必要です。)



内装などが完成していない段階で前もって工事ができる場合、エアコン室内機の位置やコンセントの位置を前もって決められますので、一番理想的な工事となります。:)



(※よくある事例)
エアコンを設置することを前提に内装等の工事をしているご新築は少ないため、エアコン工事の際、コンセントの位置がおかしかったり、図面指定場所ではエアコン設置困難というケースが驚くほどございます。

改めて足場を組み直さないとエアコン設置が出来ないといったことが年に数回ございますので、『足場がある段階』、『エアコン用コンセントの位置が決まっていない段階』でご相談して頂き、先行エアコン工事が出来ますと非常に経済的で効率的です!




都内狭小住宅で現在建設中のお客様は前もってエアコン工事のご相談をして頂けますと幸いです。 :)
よくある質問『(19)都内狭小住宅の新築を買いました。』もご参考下さいませ。 


先行配管3

先行配管4

先行配管5

先行配管6

先行配管7

*** 穴あけ ***


今回、すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!


ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!


※発泡ウレタン処理は建材・構造に合わせて適切に施工しなければ全く効果がございませんのでくれぐれもお気を付け下さいませ。

先行配管8

先行配管9

先行配管10

先行配管11

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


*** (1)3F 洋室A:先行配管  ***


こちらは足場のあるうちに前もって工事をさせて頂きましたので、配管はすでに通してあります。:)




​三菱:MSZ-L2517-W (1)

配管と室内機を接続して完成です。:)


​三菱:MSZ-L2517-W (2)

​三菱:MSZ-L2517-W (3)






スペースの都合上、室外機は壁掛けにし、お隣を考慮して風向調整版を取り付けしております。:)





外観と利便性を考慮し、ホースによる排水ではなく塩化ビニル管を使用して処理しております。:D





*** エアコン交換時 ***


今回、3階と2階のエアコンを将来交換する際、配管などの部材をすべて再利用できるよう施工しております。

エアコン交換時は3階建てであっても改めてお隣の敷地を借りたりハシゴや足場を組む必要もなく、本体を交換するだけで済みますので経済的です!:D

エアコンの部材選定や施工方法(技術力)によってこのようなことが可能となります!

私たちは「エアコン機種選定」から「将来のエアコン交換」までのことをトータルに考えてご提案・コーディネートさせて頂いております。

※以下の記事もご参考ください

No.883 荒川区 N様:『将来のエアコン交換ができない!?』



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


*** (2)3F 洋室B  ***







三菱:MSZ-L2217-W (1)

三菱:MSZ-L2217-W (2)


三菱:MSZ-L2217-W (3)



バルコニーの構造上、配管を45度に曲げて取り付けしております。:)




そのまま排水すると水浸しになったり水垢・コケ等が付着・堆積してしまいますので、外観・耐久性の良い塩ビ管を使用して排水処理してあります!(→こちらは手作業で加工・設置しております。)


また、振動による音を軽減させるために「防振ゴム」を敷いております!





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


*** (3)2F LDK  ***






配管ルートの外観を考慮して穴あけです。:)




三菱: MSZ-ZW6317S-W (1)

三菱: MSZ-ZW6317S-W (2)

三菱: MSZ-ZW6317S-W (3)


バルコニー構造に合わせて配管を設置です。:)






室外機の設置スペースが非常に狭いですが、こちらはハウスメーカーさんとお客様ご了承の上に設置です。:)


塩ビ管を使用し、1F 洋室Cのエアコンと合わせて排水処理しております。:)



※今回のように地面がコンクリの場合、ホースで排水すると以下のように水垢やコケが堆積してしまうため塩ビ管処理がお勧めです。:D


参考写真







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


*** (4)1F:洋室C  ***







三菱:MSZ-L2217-W (1)

三菱:MSZ-L2217-W (2)









□---------------------------------------------------------------------------------------■

*** 設置機種名 ***


3F 洋室A;​三菱:MSZ-L2517-W


3F 洋室B;三菱:MSZ-L2217-W


2F LDK;三菱: MSZ-ZW6317S-W


1F 洋室C;三菱:MSZ-L2217-W


*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
  
(→機種によっては定価の半額以下になります!:D)

新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、あまり使用しないお部屋には秋から冬頃に取り付けするのが賢明です。
お客様の中には、安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて取り付けする方もいらっしゃいます。
弊社ではエアコン無料保管サービスを承っております。ネット購入したエアコンを直接弊社に送って頂ければ工事当日まで大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆
(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。
「君が最良のモノをクリエイトしようとするなら、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うだろ?
たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」
これは私たちの「モットー」を代弁してくれています。
彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますので安心してお任せ下さい。)
なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




[お問い合わせフォーム]




(1)『新築専門エアコン職人 』:

(2)『新築専門アンテナ職人 』:

TEL:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿