2018年7月19日木曜日

東京・埼玉エリア外のお客様へ

おかげさまで全国から多くのお問い合わせを頂くようになりました。先日は静岡のお客様から以下のようなメールを頂きました。


「◆ ご質問
以前、取り付け希望させていただいておりましたが、対象エリア外という回答いただき諦めました。

そこで居住エリアの中から電気屋を探しそこでエアコン購入と設置をお願いしたのですが、取り付け後にドレンホース(左)に対して右寄りに本体が少し傾いて見えたので問い合わせ。
すると「すぐに伺います」と言って来てくれたのですが水平器すら持っておらずメジャーで天井からの計測をし「この程度で文句言われてもなあ・・・」とブツブツいいながら明らかに不機嫌な状態でバッタンバッタンと大きな音を立てながら作業を。
「問題ないなら別に何もされなくてもいいんですが・・・この程度の傾きで問題ってありますか?」と聞いても質問には答えず「お客さんが納得いかないならダメな工事なんでしょう!」とバッタンバッタンと作業。当然クロスは引っ掻いて破れるし(しかもそのことは何も言わずパテ?のようなもので補修して終わり)終わった後も掃除もせず。

問題は、その後業者が帰った後、部屋が消毒液?のような匂いが漂っております。特に問題なければいいのですがバッタンバッタンと怒りに任せて作業をしていたので配管とエアコン本体の接続部分が緩んでしまったのではと心配でおります。

本題に入りますと出張料金がかかっても構いませんので工事がまともにされているのかの検査をしていただく事は可能でしょうか?また女房も「あの人は怖いからヤダ」と言っているため、その業者を家に上げたくありません。
可能であれば見積もりをお願いしたいと思います。

宜しくお願いします。」



社内ではどうにか静岡まで工事に行けないか全員が悩みに悩み、議論を重ねに重ねたのですが、お客様には事情をご説明し、色々とアドバイスをさせて頂いた上、断腸の思いで工事をお断りさせて頂きました。。。


弊社は100%自社工事のため、「安定した技術力と一貫性のある工事プロセスによってお客様にはアフターメンテナンスも含め高度なサービスをご提供する」ことを理念に置いております。


エアコンやアンテナ工事は人の手によって行われるものですので、100%保証はできません。本体の初期不良や工事によってなにか問題が起きた際、エリアによっては迅速なご対応ができませんのでお客様には大変なご迷惑をお掛けしてしまうことになります。


そのような理由から東京・埼玉と地域を限定させて頂いておりますことを予めご了承下さいませ。












0 件のコメント:

コメントを投稿