注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2017年12月19日火曜日

No.831 越谷市 T様:『将来の設置を考えた工事だからこそ安心です!!』

今日のメッセージ:「今の一瞬だけ見て不平等と思ってはいけません。長い目でみれば、いつかわかります。人間は絶対的に平等だということが。」(江原啓之)
■=============================================================>>



今回はお庭の広~いご新築にてエアコン3台付けです。:)







 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*** (1)1F:リビング ***


*** Before ***



*** After ***


*** 穴あけ ***


すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!


参考写真


ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!










将来二階に設置予定のエアコン室外機を考慮して、今回は室外機の位置を少しずらして設置いたしました。:)


そのまま何も考えずに設置してしまうと将来のエアコン工事の際に余計な作業や費用がかかってしまいます。:(


私たちは将来のエアコン工事や交換の際のことを考えて工事をさせて頂きます。:D


昨日もご説明しましたが、エアコンにはメーカー保証がございますので、子供部屋など、あまり使用しないお部屋には「なるべくエアコンを使用する時になったらエアコン工事をする」のがオススメです!


「初期不良、、、まだ数回しか使ってないのにメーカー保証が切れてる。。。(T_T)」


と、ならないように気を付けましょう。:)






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*** (2)2F 洋室A:縦おろし ***


​2階に「室内機」




1階に「室外機」


の配管縦下ろし工事となります。:)


​縦下ろしの場合、配管が長くなりすぎてガス圧が掛からず故障の原因となる場合がございますのでお気を付け下さい。


(※エアコンは機種によって配管の長さが決まっています。)


「配管長」は量販店さんの方でも知っている方が少なく、当日お客様のご用意されたエアコンでは設置できないことがございます。


特に都内狭小住宅などではお隣との兼ね合いもあり、配管を長く延長して室外機をお家の裏側に設置しなければならないというケースが多々ございます。 





縦下ろし工事の際は前もって下見にお伺いさせて頂き、室外機を置く場所やそのお部屋に合ったエアコンを選定する必要がございますので、縦下ろし工事のお客様は事前にご相談頂けますと幸いです。
:)

*** Before ***





*** After ***









​*** 電圧変換 ***

すべてのエアコンコンセントが100Vでしたので「200V」に変換してあります。

たまにお客様から

「電気を30Aで契約してるんですけど、200Vのエアコンを設置した場合、ブレーカーが落ちやすくなるのか心配です...。やっぱり50Aが望ましいでしょうか??」

というご質問を頂きます。

お答えとしては、

→ご家族が三人以上なら40〜50Aは必要です。

しかし、電気の基本料金も上がりますので上手に付き合う工夫も必要かもしれません。
ご家族が3人の場合、最低40Aは欲しいところです。

余談ですが、一昔前は家族が多くても同じ部屋でTVを見て、同じ部屋で川の字で寝るというのが一般的でした。

けれども時代は変わり、今では一人一部屋持つのが当たり前、電気代も何倍も掛かるようになりました。

モノが溢れ生活は日々便利になってはおりますが、家族の絆というものは年々薄れてしまっている世の中です。

大きなお部屋に大きなエアコンを1台付け、そのお部屋で家族みんなで寝食を共にすれば、電気代は掛からない上、家族のコミュニケーションも増え一石二鳥です!:D

便利さを取るか心を取るか...。

でも、みんさんがエアコンを買ってくれなくなったら、私たちの仕事は無くなってしまいますね...。∑(゚Д゚)






※衛生配管とマスを考慮して設置してあります。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*** (3)2F:洋室B ***



こちらも​2階に「室内機」




1階に「室外機」
の配管縦下ろし工事となります。:)


*** Before ***





*** After ***










□---------------------------------------------------------------------------------------■

*** 設置機種名 ***

1F リビング;日立:RAS-X90F2-W

2F 洋室A,B;三菱:SRK40TV2-W

*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***
エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
  
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)
新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。
お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。
弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。
(詳しくはこちら↓

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。
「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。
いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」
これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。
彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)
なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




[お問い合わせフォーム]



(1)『新築専門エアコン職人 』:

(2)『新築専門アンテナ職人 』:

固定電話:0120-391-228

携帯電話:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿