2019年2月25日月曜日

No.1002 町田市 S様:『木の香りの心地よい、こだわりの新築ログハウス!』

今日のメッセージ:「人生はあっという間。その短い貴重な時間のなか、苦しいことも悲しいことも、すべて楽しむゆとりを持ってください。」(江原啓之)
■=============================================================>>​

今回はこだわりの新築ログハウスです。:)


ログハウスのお家は、実は冬でも温かく、真夏でも涼しいので非常にエコなんです。:D


今回のログハウスに使用している丸太はなんとすべて海外から取り寄せた特注品で、香りも素晴らしく非常に癒されました。:)







細かな装飾が非常にオシャレです。:)











電気自動車を充電できる設備もついています。:D




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (1) 2F 吹き抜け ***



二階に室内機、室外機は一階となります。:)


 *** Before ***







*** After ***




↓ご覧のように、ログハウスの壁は非常に厚く、通常の穴あけの何倍も時間が掛かります。力ずくでやると表面にバリが出たりヒビが入ったり割れてしまうため、慎重に穴あけする必要があるのもログハウスの特徴です。:)







穴にはスリーブを入れ、雨水などで木が腐食しないよう施工していきます。:)





*** 穴あけ ***



参考写真


幾層にもなっている外壁は、エアコン工事で外とお部屋側をパテで埋めても通気層の空気がお部屋側の壁内部へと入って来てしまうことがございます。


参考写真


これが原因で壁内部で寒暖差ができ結露やカビが生じてしまうのです。



参考写真

今回、すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!


参考写真

ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!


※発泡ウレタン処理は建材・構造に合わせて適切に施工しなければ全く効果がございませんのでくれぐれもお気を付け下さいませ。


配管ルートに合わせてクランク状に室外カバーを取り付けて行きます。:)




二階のベランダに穴をあけ、一階へ配管を通して行きます。:)







こちらの穴にもカバーを加工・取り付けて行きます。:)











容量の大きいエアコンは配管が太いため、ベンダーを使用して配管の形を作っていきます。:)

→この作業は中々大変で、経験と技術を要します。配管が長くなってハシゴの上でこの作業をする必要がある場合、量販店や業者さんによっては断るところもございます。














詳細は割愛させて頂きますが、もちろん、コーキング処理は万全です!:D






お家になじむように化粧カバーはブラウン仕上げとなります。:)








配管が長くなる分、配管内の空気を抜くにも時間が掛かるため値を確認しながら慎重に真空引きを行います。:)






無事、美しく取り付けできました!:)










- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (2) 1F 洋室A ***



*** Before ***


室内機を取り付けできる範囲が狭いため、バランスの良い位置に室内機を設置し、慎重に穴あけしていきます。:)





*** After ***




こちらも、ずっしりと厚い壁です。:D






無事、設置できました。:)


※(盲点)室内機は天井や壁に対して適度なスペースがないとパネルの開閉やメンテナンスができなくなってしまうため要注意です。






外側も慎重に気密処理を施し、カバーを設置していきます。:)












化粧カバーが木の色合いとマッチし、非常に美しく完成いたしました。:D





□---------------------------------------------------------------------------------------■


*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***


エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
  

(→機種によっては定価の半額以下になります!:D)

新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、あまり使用しないお部屋には秋から冬頃に取り付けするのが賢明です。

お客様の中には、安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っております。ネット購入したエアコンを直接弊社に送って頂ければ工事当日まで大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓


☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆


(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「君が最良のモノをクリエイトしようとするなら、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うだろ?

たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれています。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますので安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


[お問い合わせフォーム]





TEL:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿