注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2018年3月2日金曜日

No.862 世田谷区 S様:『都内狭小、お隣の敷地をお借りしないと工事不可!?』

​今日のメッセージ:「過去に執着してはいけません。終わったことにこだわりすぎると、あなたの成長は止まります。新しいことに心を開きましょう。」(江原啓之)
■=============================================================>>



上記のようなお問い合わせを頂きました。:)


お見積りにお伺いすると、お客様ご希望位置には「エアコン専用コンセント(※エアコンには必ず専用コンセントを使用しなければいけません。)」がありませんでした。


*** Before ***


専用コンセント、しかしお客様ご希望の位置ではありません。。。




一番の問題は、外にハシゴを掛けるスペースがないためお隣の敷地をお借りしないといけないことです。:(




お隣はなにか建設中のようです。。。





ご覧の通り、ハシゴを建てるスペースが全くありません。:(


そのため、お見積りの際に「取り付けをご用命の際にはお隣の竣工前に」とお話をさせて頂きました。


建物が建ってしまった場合、物理的にハシゴが掛けられなくなってしまうからです。。。


実は今回のようなケースは都内狭小住宅ではよくあることなのです。


さらに気を付けなければならないこと、それは「将来のエアコン交換」です。


特に3階建てのご新築でエアコン交換する場合、足場を組み直さなければ設置できないことがあります。

エアコンを交換する時までに、お隣に新しいお家やマンションなどが経つ可能性があるからです。
こうなると、足場を組まなければエアコン工事自体困難になる可能性があります。

幸い、今回はタイミング良く工事を行えたので問題なく工事ができましたが、少しでもタイミングが遅れていたら工事できなかったでしょう。。。




*** After ***


お客様ご希望の室内機位置、室外機の位置、配管ルートを考慮し、柱ギリギリさけての穴あけです。:)






ダイキン:F36TTES-W (1)


既存のエアコン専用コンセントをお客様ご希望の設置位置まで延長いたしました。:D


ダイキン:F36TTES-W (2)

ダイキン:F36TTES-W (3)

ダイキン:F36TTES-W (4)

ダイキン:F36TTES-W (5)

ダイキン:F36TTES-W (6)

ダイキン:F36TTES-W (7)

ダイキン:F36TTES-W (8)




無事、三階から地上へ配管を設置することができました。:D













雨樋部分も美しく仕上げてあります。:)


一般的に雨樋部分などはカバーをしなかったり(配管のまま)、「曲がりのきくジャバラ部材」などを使用しますが、 私たち新築専門エアコン職人は外観や耐久性の良くない「ジャバラ部材」は使用せず、手作業で部材を加工して設置するのをモットーとしております。

参考写真:他業者施工1

参考写真:他業者施工

手間暇掛かりますが、その分「見た目・耐久性」は格別です!



*** エアコン交換時 ***

「お家の構造上、どうしてもエアコン工事が複雑になってしまうので将来のエアコン交換が心配です...。」 



ご心配いりません!エアコンを交換する際は配管などの部材をすべて再利用できるよう施工しております。




エアコン交換時は本体を交換するだけで済みますのでご安心下さい!:D




エアコンの部材選定や施工方法(技術力)によってこのようなことが可能となります!




私たちは「エアコン機種選定」から「将来のエアコン交換」までのことをトータルに考えてご提案・コーディネートさせて頂いております。

 

□---------------------------------------------------------------------------------------■
*** 設置機種名 ***

1F 洋室;三菱:MSZ-AXV2217-W

2F リビング;三菱:MSZ-FZV6317S-W

*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆
*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***
エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
  
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)
新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。
お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。
弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。
(詳しくはこちら↓
☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆
(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。
「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。
たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」
これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。
彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)
なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




[お問い合わせフォーム]


(1)『新築専門エアコン職人 』:

(2)『新築専門アンテナ職人 』:

固定電話:0120-391-228

携帯電話:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿