注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2018年1月26日金曜日

No.849 西東京市 S様:『生活スタイルの変化、違うお部屋へエアコン移設!!』

今日のメッセージ:「明るく朗らかな心は、必ずあなたの容姿に表れます。外見だけの美人ではなく、たましいからの美人でありましょう。」(江原啓之)
■=============================================================>>

今回はリピーターのお客様からのご依頼です!:)


お子様が大きくなって生活スタイルが変わり、もともとあまり使用していなかった子供部屋にエアコン設置のご相談です。


小さいお子様がいらっしゃるお客様には、
 
 
「普段使用しない子供部屋などのエアコンは、なるべくお子様が大きくなってから取り付けしましょう。」
 
 
と、ご提案させて頂きます。:) 

 
あまり使用しないお部屋のエアコンをしばらくしてから使ってみたら「エアコンが初期不良だった」ということがあります。
(※特に量販店エアコンは住設用エアコンと比べ価格が安い分、初期不良が多いので要注意です!)


エアコン保証はどのメーカーさんも大体一年くらいですので、初期不良なのに「保証期限が切れてしまっていた」ということになりかねません。





もちろん、あえて複数回に分けて設置する必要はございませんが、新築専門エアコン職人ではご予算やご都合、価格が変動する季節に合わせてご提案、コーディネートさせて頂いております。










「エアコンの収まるスペースが限られているのでこの寸法の機種を付けたい!」


という場合でも、「実は別機種でも可能で、その機種の方が安く入手でき、その差額分で工事費も浮いちゃいます!」



となる事例も沢山あります。:)






エアコンの購入・設置は奥が深く、賢く段取りを組めばエアコン代金・工事代金をかなり節約することができます。



中には、量販店さんでリビング用エアコンを38万円で購入しようとしてたところ、ネットで15万円代で購入できたというお客様もいらっしゃるほどです。


一番理想なのは、図面が出来上がった段階でエアコンの設置位置や機種選定などのご相談をして頂けますと、ハウスメーカーさんと協力して色々と融通を利かすことができますので、失敗もなく効率的にエアコンを設置することができます。


- - - - - - - - - - - - - - 


*** (1)『2F 寝室』 → 『2F 洋室A』へ ***



『寝室エアコン』を子供部屋に移設です。:)


寝室には新しいエアコンを新設します。:D


エアコンを移設する際、「配管接続部の金属ナット」、「配管」の二つを真新しいものに交換しなければいけません。

引っ越し屋さんなどのエアコン下請け業者さんなどは、銅や真鍮製の高価な部材はコスト節約の為に使い回しすることが多いのですが、銅や真鍮製の部材は非常に繊細にできているため、基本的に再利用してはいけません。

錆びて劣化した部材を使うと故障のリスクが上がるからです。

➡新築専門エアコン職人では、配管を繋ぐナットは新しいものに取り替え、ガス圧をチェックさせて頂いております。
(※移設エアコンの場合、ガス圧が減っている場合がよくあります。ガス圧が低いとエアコンの効きが悪くなり、無駄な電気代が掛かってしまいます。)



例えば大工さんなどは、家をリフォームするからといって釘や金具などを決して再利用などしません。

大工さんが古い釘をいちいち抜いて新しい木に打ち直してたら、おかしいですよね。


けれど、どういうわけか、エアコン工事の世界では平気でそのようなことが行われているのです。。。:(


また、移設エアコンはなるべく分解クリーニングをお勧め致します。:)

エアコン内部は想像を絶するほどカビで汚れておりますので、そのまま使用すると前のお家の匂い・カビ菌がご新居の方へ移ってしまいます。


参考写真:使用期間約3年目の移設エアコン;クモの死骸

特にペットのいるお家のエアコンは、ご新居でエアコンをつけてみると匂いがハッキリと分かります。


*** Before(2F 寝室エアコン) ***






*** Before (2F 洋室A) ***


2F室内機、地上室外機の縦おろしとなります。:)





こちらの段差がポイントです。:)





*** 移設後 ***


穴あけは外カバーの外観を考慮して柱ギリギリで交わしてあります。:)



すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!
 
 
参考写真
 
ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!
 
 

富士通:AS-R25E-W (1)

富士通:AS-R25E-W (2)

富士通:AS-R25E-W (3)

富士通:AS-R25E-W (4)



外壁カラーに合わせてカバーはツートン仕上げとなります。:D



一般的に段差などがある場合はカバーをしなかったり(配管のまま)、「曲がりのきくジャバラ部材」などを使用しますが、 私たち新築専門エアコン職人は外観や耐久性の良くない「ジャバラ部材」は使用せず、手作業で部材を加工して設置するのをモットーとしております。


参考写真;他社施工

手間暇掛かりますが、その分「見た目・耐久性」は格別です!










- - - - - - - - - - - - - - 


*** (2)2F 寝室 :新設 ***



頻繁に使用する寝室には新しいエアコンを設置です。:)


三菱:MSZ-AXV2516-W (1)

三菱:MSZ-AXV2516-W (2)

三菱:MSZ-AXV2516-W (3)




□---------------------------------------------------------------------------------------■

*** 設置機種名 ***

2F 洋室A;富士通:AS-R25E-W

2F 寝室;三菱:MSZ-AXV2516-W

*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
  
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)
新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。
お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。
弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。
(詳しくはこちら↓

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。
「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。
たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」
これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。
彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)
なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




[お問い合わせフォーム]


(1)『新築専門エアコン職人 』:

(2)『新築専門アンテナ職人 』:

固定電話:0120-391-228

携帯電話:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿