注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2017年8月8日火曜日

No.775 台東区 T様:『マンション、配管が見えない隠蔽配管!?』

今日のメッセージ:「『私って何度も同じ失敗をくり返している』と思うことがあなたの人生のテーマです。気づいたときこそプラスに変えるチャンス。」(江原啓之)
■==============================================================>>

今回はマンションにてエアコン1台付けです。:)

見所はマンション特有の『隠蔽配管工事』です!

壁の中に配管や排水ホースなどが組み込まれているため、工事がとても困難になります。

場合によってはエアコン側の配管を加工する必要があったり、排水処理も別途加工する必要がございます。

この「隠蔽配管」は、万が一壁の中で接続を間違えると配管や排水ホースの取り替えができないため大変なことになってしまいます。


「大変なこと...?(・・;)」


過去に不動産会社様から頂いたご相談では、高層階で隠蔽配管エアコンが水漏れしたため、水漏れしたお部屋の下の階すべてのお部屋のコンクリートを侵食させてしまい、大掛かりな改装工事にまで発展してしまったケースもございます。

「!!!!!((((;゚Д゚)))))))」

隠蔽配管によるトラブルのご相談は頻繁にございますので要注意です。

よくご相談頂く、

「量販店のエアコン下請け業者さんに工事を断られてしまったんですが...。」

というのも、今回のような隠蔽配管によるものです。


*** Before ***





点検口1

点検口の中に配管が通っています。:)

点検口2


*** Afrer ***
三菱:MSZ-FL4016S-W (1)

三菱:MSZ-FL4016S-W (2)


マンション特有の構造から、エアコン室内機には「室内化粧カバー」を使用しております。

この「室内化粧カバー」が肝心で、この仕上がり次第で美観を大きく左右します。

今回ももちろん、手間暇かけてありますのでとても美しく仕上がっております。:)



三菱:MSZ-FL4016S-W (3)

三菱:MSZ-FL4016S-W (4)

三菱:MSZ-FL4016S-W (5)

三菱:MSZ-FL4016S-W (6)

風向調整板

風向調整板は以下の際に有効です!:)

1. 植物に風を当てたくない

2. ベランダで洗濯物を干す時(盲点)

3. 室外機設置スペースがせまい(盲点)

4. お隣に風を送りたくない。




マンション専用のヘッドカバー


マンションの場合、既存の排水レールに合わせて排水処理をする必要がございます。

(※施工方法はマンション規定に定められている場合がございます。)

今回はお隣に水がいかないよう配慮した設計となっております。









□---------------------------------------------------------------------------------------■



*** 設置機種名 ***


三菱:MSZ-FL4016S-W 


*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆



*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
  
(→機種によっては定価の半額以下になります!:D)
新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、あまり使用しないお部屋には秋から冬頃に取り付けするのが賢明です。

お客様の中には、安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っております。ネット購入したエアコンを直接弊社に送って頂ければ工事当日まで大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓


☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「君が最良のモノをクリエイトしようとするなら、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うだろ?

たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれています。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますので安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


[お問い合わせフォーム]






TEL:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿