注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2017年3月25日土曜日

No.715 あきる野市 K様:『珍しい鉄筋コンクリートのご新築!』

今日のメッセージ:「どんなにお金があっても『心』が満たされないと、いつまでも不安がつきまといます。財布よりも心をしっかりみたしましょう。」(江原啓之)
■==============================================================■



今回は繊細な工事が要求される『鉄筋コンクリート』のご新築にてエアコン2台付けです!

『鉄筋コンクリート』は木造のご新築とは全く異なりますので、作業工程が複雑になるのが特徴です。:)

例えば、木にネジを打ち付ける場合と、コンクリートに打ち付ける場合とでは、使用する部材も工程も異なってきます。

よくある手直し工事では、コンクリに打ったネジがしっかりと留まっておらず、何かの拍子でカバーが「ボソッ」と抜けた跡が見られるなど、明らかに材質に合わせた施工をしていないことが判ります。

鉄筋コンクリートのご新築を建てられる予定のお客様は、これからご紹介することをご参考になさって下さい。:)

[盲点となるポイント]

(1)コンクリの駐車場

(2)水を排水する浸透マス

- - - - - - - - - - - -
 

*** (1)1F:リビング ***



お見積りの際、駐車場に室外機を置くお見積りをさせて頂きました。

コンクリートの駐車場に室外機を置く場合、エアコンから出るお水が原因でコケやアカサビが付きやすくなってしまい、せっかくの真っ白な駐車場が台無しになってしまいます。:(

(➡想像以上に汚くなります。)

通常、排水に塩化ビニル素材を使ったパイプを使用し、コンクリートにエアコンの水が触れないよう別途施工するのですが、今回は別のご提案をさせて頂きました。:)

✨それは...✨

 ⬇ 


水をコンクリート下の土に逃がす『浸透マです。:)

ハウスメーカー様にご相談し、エアコン排水用の『浸透マス』を駐車場に作成して頂きました。:D
もちろん、「浸透マス」の場所も室外機設置位置に合わせてご指定させて頂きました。

これからエアコン工事をする方で、駐車場がコンクリートのお客様は、

(1)塩化ビニルパイプの要、不要

(2)浸透マス位置

(3)ハウスメーカー様へご相談のご提案

などに関しましては、お気軽にお問い合わせ下さい。:)




***Before***





ブラインドが木製でオシャレですね。:)



- - - - - - - - - - - 
 

***After***





排水用のパイプを使用しておりませんので駐車場がとてもスッキリいたしました。:)



三菱:MSZ-X5616S-W (1)

「天井のエアコン用コンセント」と「既存の穴位置」のバランスを考慮して室内機を設置しております。:)

三菱:MSZ-X5616S-W (2)

三菱:MSZ-X5616S-W (3)

三菱:MSZ-X5616S-W (4)

- - - - - - - - - - - -
 

*** (2)2F:縦下ろし ***



2階に「室内機」



1階に「室外機」の

配管縦下ろし工事となります。:)




 
コンクリート壁に合わせて使用する部材も適宜使い分けて施工致しましたので、とても手間暇が掛かっております。:)






東芝:RAS-401GAR (1)

東芝:RAS-401GAR (2)

東芝:RAS-401GAR (3)

□---------------------------------------------------------------------------------------■
*** 設置機種名 ***

1F ;三菱:MSZ-X5616S-W

2F ;東芝:RAS-401GAR

*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
 
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!

夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。

お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓
http://新築専門エアコン職人.com/questions.html#netair

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




『新築専門エアコン職人 』


固定電話:0120-391-228
携帯電話:042-391-2220 



お問い合わせフォーム
http://新築専門エアコン職人.com/form.php





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




『新築専門アンテナ職人 』



固定電話:0120-391-228
携帯電話:042-391-2220

お問い合わせフォーム
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php

0 件のコメント:

コメントを投稿