注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2017年2月20日月曜日

No.615 三郷市 T様:『電線切断!?穴あけ困難の超高断熱・高気密住宅!!』

今日のメッセージ:「どんな人間関係においても『信用』が肝心です。約束の時間をいつも守っていますか?言ったことを実行していますか?」(江原啓之)
■==============================================================■

今回は高断熱・高気密住宅のご新築にてエアコン2台付けアンテナ設置です!


- - - - - - - - - - - - - -

*** (1) 1F:リビング ***



高断熱・高気密住宅ということもあり、内壁の断熱材には『発砲ウレタン(吹き付けると一瞬にして硬化するムース状の断熱材)』が使用されております。

発砲ウレタンはドロッとしたムース状の液体が壁の内部で隙間なく膨らんで固まるため、壁内部を通っている電線などが全く見えなくなってしまいます。

(➡過去の手直し工事では、よそのエアコン業者さんに電線を切られてしまい、再度壁内部に電線を通す大掛かりな工事をする羽目になったお客様もいらっしゃいました。)

今回は慎重に慎重を重ねる穴あけ工事となりました!




黄色いかたまりが発砲ウレタンです。フワフワそうに見える断熱材ですが、触ってみるとガッチガチです!

露出しているグレーの物体が電線です!

見事電線に干渉することなく穴あけできました!:)

穴あけは『室内機の位置』と『筋交い』や『柱』などを考慮して行うため、想像以上に難しいんです。;(


三菱:MSZ-ZW6316S-W (1)

三菱:MSZ-ZW6316S-W (2)

三菱:MSZ-ZW6316S-W (3)

発砲ウレタンによって壁内部の電線が固定されているため、化粧カバーを固定する際のビス打ち一つ気を抜けません。;(

下手にドリルやビス(=ネジ)を打ち付けると電線に干渉してしまうからです。



美しく仕上がりました!:D ⬆⬇

長年の経験から培われた私たち独自の基準で部材を選定・施工しておりますので気密・防水性は万全です!









※ハウスメーカーさんにご用意して頂いた雨水マスを使用して排水処理しておりますので、エアコンの水による汚れやコケなどが付着する心配もございません。




- - - - - - - - - - - - - -

*** (2) 1F:リビング ***



そのまま排水すると水浸しになったり水垢・コケ等付着してしまいますので、ベランダの構造、使用されている素材(防水シートなど)に合わせて塩ビ管で排水処理しております!

手作業で加工・設置しておりますので、ホースのものと比べ、耐久性・外観は抜群です!

(→エアコンは意外にもかなりの量の水が出ます!)

また、振動による音を軽減させるために「防振ゴム」を使用しております!









- - - - - - - - - -


(盲点)外壁が狭く、内壁が広い場合は要注意です!

工事人:「広い内壁なので好きな場所に室内機を設置できますよ!」

お客様:「そしたらここに室内機を設置して下さい!」


お客様:「あれ!?穴の位置が不自然だし、外のもの(雨戸の金具や柱など)に穴が干渉して穴の形が三日月になってる...。エアコンは一応ついてるけど、これで良いのかしら...。(ー ー;)」

そのまま『三日月状の穴』や『不自然な穴位置』に合わせて配管やカバーを設置すると、コーキングや配管の取り回しなどを適切に処理することができなくなってしまいます。

このような手抜き工事が原因でお家の気密・防水性が損なわれ『結露』が生じてしまうのです。:(


- - - - - - - -

今回は一歩間違えると上記のような手抜き工事になるお部屋です!


三菱:MSZ-GV3616-W (1)

三菱:MSZ-GV3616-W (2)

三菱:MSZ-GV3616-W (3)


三菱:MSZ-GV3616-W (4)

『カーテンレールの寸法』『外の化粧カバーが真っ直ぐ綺麗になる配管ルート』を考慮し、外壁と内壁寸法をしっかりと計測して穴あけしております。:)


➡壁に寄りすぎて穴あけしてしまうとカバーが入らなくなってしまいます。





 - - - - - - - - - - - -

*** 穴あけ ***


すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので、高気密・高断熱住宅が本来持つ気密・防水性を損なうことなく穴あけ施工しております!

ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!



 - - - - - - - - - - - -

*** アンテナ工事はこちら! ***


http://antenasyokunin.blogspot.jp/2017/02/no242-t.html

 

□---------------------------------------------------------------------------------------■

*** 設置機種名 ***

1F;三菱:MSZ-ZW6316S-W

2F;三菱:MSZ-GV3616-W

*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
 
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

新モデルに切り替わる1~2月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!

夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。

お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓
http://新築専門エアコン職人.com/questions.html#netair

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




『新築専門エアコン職人 』


固定電話:0120-391-228
携帯電話:042-391-2220 



お問い合わせフォーム
http://新築専門エアコン職人.com/form.php





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




『新築専門アンテナ職人 』



固定電話:0120-391-228
携帯電話:042-391-2220

お問い合わせフォーム
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php

0 件のコメント:

コメントを投稿