注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2018年4月19日木曜日

No.880 北区 N様:『ウレタンは適切に処理しなければ全く効果ありません!』

​今日のメッセージ:「あなたのチャンスは必ずめぐってきます。待たされても悔やんではいけません。『待たされた意味』があとで必ずわかります。」(江原啓之)
■=============================================================>>



今回はエアコン4台付けです。:)


お客様は「穴あけ」と「コーキング処理」にご不安があるということでしたので、工事中はその都度ご確認し、納得して頂きながら作業を進めさせて頂きました。:D


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (1)2F:リビング ***



カーテンレールの寸法がギリギリということもあり、室内機の設置には細心の注意が必要です。


*** Before ***




*** After ***


化粧カバー・ルートを考慮して穴あけです。:)


前回もご説明させて頂きましたが、壁内部構造(柱らや筋交いの位置)を正確に把握しないと、狙った位置に正確に穴あけすることができません。

No.878 国立市 M様:『ハウスメーカー下請け業者さんだからといって安心はできません!』


 それはつまり、お客様ご要望通りのエアコン工事ができないことを意味します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☕ TEA TIME ☕


下の写真は他業者さんによって行われた工事です。


エアコン室内機を外して点検してみると、穴の形が大きく楕円上になっています。

他社施工写真:手直し工事の際に撮影したもの。(1)


壁内部構造を把握しないで穴あけするとこのようになります。恐らく、穴をあけてみたら筋交いがあったため位置をずらして穴あけし直したのでしょう。


他社施工写真:手直し工事の際に撮影したもの。(2)

 外の写真がこちら。

他社施工写真:手直し工事の際に撮影したもの。(3)

オレンジ色のものは発砲ウレタンですが、スリーブも入っていないうえ、下の部分はスカスカです。


そもそも、発泡ウレタンは適切に処理しなければ全く効果がございませんのでくれぐれもお気を付けくださいませ。


他社施工写真:手直し工事の際に撮影したもの。(4)



 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


論より証拠です。:)


下の写真をご覧いただくと分かる通り、柱をギリギリさけて穴あけしてあります。


この正確な穴あけが後の化粧カバーの仕上がりに大きく影響してくるのです。:)




すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!


参考写真

ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!


※発泡ウレタン処理は建材・構造に合わせて適切に施工しなければ全く効果がありませんのでくれぐれもお気を付け下さいませ。




三菱:MSZ-ZW7117S-W (1)

三菱:MSZ-ZW7117S-W (2)


エアコン容量選定、機種選定ともに現調の際にさせて頂きましたので、予定通り寸分の狂いなくピッタリ取り付けできました。:)


三菱:MSZ-ZW7117S-W (3)

もしも穴あけ位置が柱のあたらない無難な位置であったなら、下の完成写真のような仕上がりには決してなりません。:)


ほんの数センチ位置が変わるだけで外観は大きくかわるからです。




お客様のご要望通り、洗濯物金具を考慮しなるべく窓枠よりにカバーを設置いたしました。:D






そのまま排水すると水浸しになったり水垢・コケ等付着・堆積してしまいますので、ベランダの室外機に関しましてはすべて外観・耐久性の良い塩ビ管を使用して排水処理してあります!
 
 
参考写真
 
 
既成部材をそのまま使用するのではなく、すべて手作業にて手間暇をかけ加工・設置しておりますので見た目・耐久性は格別です!:) 
 
 
 また、振動による音を軽減させるために「防振ゴム」を敷いてあります!
 



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (2)3F:洋室A ***



*** Before ***




*** After ***



こちらも柱をギリギリさけての絶妙穴あけです!:)



三菱:MSZ-GE2217-W (1)

三菱:MSZ-GE2217-W (2)

美しい仕上がりです。:D

三菱:MSZ-GE2217-W (3)






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (3)3F:洋室B ***



*** Before ***





*** After ***



三菱:MSZ-GE2516-W (1)

三菱:MSZ-GE2516-W (2)

三菱:MSZ-GE2516-W (3)





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (4)1F:洋室C ***



*** Before ***













*** After ***




三菱:MSZ-GE2217-W





□---------------------------------------------------------------------------------------■


*** 設置機種名 ***


2F リビング;三菱:MSZ-ZW7117S-W



3F 洋室A;
三菱:MSZ-GE2217-W

3F 洋室B;三菱:MSZ-GE2516-W
1F 洋室C;三菱:MSZ-GE2217-W
 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆


*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***


エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。


(→エアコンによっては半額以下になります!:D)


新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!


夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。


お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。


弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。


(詳しくはこちら↓

http://airconsyokunin.com/questions.html#netair


☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆


(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。


「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。


たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」


これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。


彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)


なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。


(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。


そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




[お問い合わせフォーム]




(1)『新築専門エアコン職人 』:

http://airconsyokunin.com/form.php




(2)『新築専門アンテナ職人 』:

http://antenasyokunin.com/form.php





固定電話:0120-391-228

携帯電話:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿