注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2018年1月22日月曜日

No.846 東久留米市 T様:『外構工事前のエアコン工事で気を付けること。』

​今日のメッセージ:「何か問題が起きたとき、まわりのせいにばかりしていませんか。そこから素直に学び、気づき、目覚めることが大切です。」(江原啓之)
■=============================================================>>

今では珍しい井戸




今回はエアコン2台付けです。:)


お客様の中にはお家完成後に外構工事をする方もいらっしゃいます。:)
 
外構工事は下に敷く砂利の種類や量によっては地面がかなり高くなりますので、外構工事前に室外機を置いてしまうと室外機の台が埋まってしまいます。
 
そこで、防草シートの上にブロックを置いてその上に室外機を設置してやるのです。:)
 
Q:「なぜ防草シートを敷くのですか??」
 
地面が芝生や土の場合、雨の跳ね返りで室外機に泥が付着して底面がサビてしまいます。
 
参考写真1

参考写真2


これがひどいと、たった数年でサビやコケで、まるで迷彩がかった室外機になってしまうのです。
 
そこで🔸オススメ🔸なのが『防草シート』です!
外構工事までの期間、泥除けはもちろんのこと、雑草も生えませんので虫除けにもなるんです!:D
 
Q:「虫除け??」
 
たまに「室内機から水漏れがしてるんですが、、、」とお問い合わせ頂き点検してみると、エアコン室内機から排出されるホースの中に、ダンゴムシやクモ、カナブンといった虫の死骸がビッシリと詰まっていることがあるんです!
 
参考写真:ゴキが死んでいます...。
 
これが原因で水が適切に排出されず室内機から水漏れしてしまうのです。:(

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (1)1F 洋室A ***



*** Before ***



*** After ***



*** 穴あけ ***
 
 
今回すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!
 
参考写真
 
ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!



日立:RAS-AJ28F-W (1)

日立:RAS-AJ28F-W (2)

日立:RAS-AJ28F-W (3)






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (2)1F 洋室B ***



*** Before ***




*** After ***






一般的に雨樋部分などはカバーをしなかったり(配管のまま)、「曲がりのきくジャバラ部材」などを使用しますが、 私たち新築専門エアコン職人は外観や耐久性の良くない「ジャバラ部材」は使用せず、手作業で部材を加工して設置するのをモットーとしております。
 
参考写真:他社施工1

参考写真:他社施工2
 
 
手間暇掛かりますが、その分「見た目・耐久性」は格別です!




□---------------------------------------------------------------------------------------■


*** 設置機種名 ***


1F 洋室A;日立:RAS-AJ28F-W

1F 洋室B:Panasonic:CS-226CF


*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆


*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***


エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。


(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!


夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。


お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。


弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。


(詳しくはこちら↓

http://airconsyokunin.com/questions.html#netair


☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆


(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。


「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。


たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」


これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)


なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。


(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。


そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




[お問い合わせフォーム]



(1)『新築専門エアコン職人 』:

http://airconsyokunin.com/form.php




(2)『新築専門アンテナ職人 』:

http://antenasyokunin.com/form.php





固定電話:0120-391-228

携帯電話:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿