注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2017年12月18日月曜日

No.830 新座市 T様:『模様替えのため、エアコン位置のご変更!!』

​今日のメッセージ:「『うらやましい』『妬ましい』という気持ちだけにとらわれないで。そこで立ち止まらず、目標を立てて自分も努力しましょう。」(江原啓之)
■=============================================================>>

今回はリピーターのお客様からのご依頼です!:)

ご新築に引っ越して2、3年も経つと、お子様が大きくなり生活習慣も変わってお部屋の模様替えがしたくなる頃です。:D

『模様替えの際の室内機の移動』や『お隣にご新築が建って室外機の位置を変更したい』などの際はお気軽にご相談下さいませ。

余談ですが、エアコンはなるべく使う時になったら設置しましょう。:D


とくに小さいお子様がいらっしゃるお客様には、
「普段使用しない子供部屋などのエアコンは、なるべくお子様が大きくなってから取り付けしましょう。」と、ご提案させて頂きます。:) 

あまり使用しないお部屋のエアコンをしばらくしてから使ってみたら「エアコンが初期不良だった」ということがあります。

(※特に量販店エアコンは住設用エアコンと比べ価格が安い分、初期不良が多いので要注意です!)

エアコン保証はどのメーカーさんも大体一年くらいですので、初期不良なのに「保証期限が切れてしまっていた」ということになりかねません。


もちろん、あえて複数回に分けて設置する必要はございませんが、新築専門エアコン職人ではご予算やご都合、価格が変動する季節に合わせてご提案、コーディネートさせて頂いております。




「エアコンの収まるスペースが限られているのでこの寸法の機種を付けたい!」
 
という場合でも、
 
「実は別機種でも可能で、その機種の方が安く入手でき、その差額分で工事費も浮いちゃいます!」



となる事例も沢山あります。:)




エアコンの購入・設置は奥が深く、賢く段取りを組めばエアコン代金・工事代金をかなり節約することができます。


中には、量販店さんでリビング用エアコンを38万円で購入しようとしてたところ、ネットで15万円代で購入できたというお客様もいらっしゃいます。
一番理想なのは、図面が出来上がった段階でエアコンの設置位置や機種選定などのご相談をして頂けますと、ハウスメーカーさんと協力して色々と融通を利かすことができますので、失敗もなく効率的にエアコンを設置することができます。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

*** (1)2F 移設:位置変更 ***


模様替えに伴い、背の高いタンスをエアコンがあった場所へ移動したいとご要望を頂きました。:)


*** Before ***


こちらのエアコンを取り外し、洋室Bのお部屋に設置します。:)


以前施工した際に穴です。カバーを固定するネジの錆もなく、カビの発生や虫の混入も一切ございませんでした。:)



*** After ***

​Panasonic:CS-226CSX-W (1)

ベッドの位置や寝る際の風向きを考慮し、カーテンレールの上にエアコンをコーディネートさせて頂きました。:)

※お客様とご相談し、カーテンレールを下に取り付けしなおしております。

​Panasonic:CS-226CSX-W (2)

Beforeの室内機写真をご覧頂くと、もとあったコンセントが無くなっていることにお気づきかと思います。 :)

エアコンは必ず「エアコン専用コンセント」を使用しなければならないため、室内機の位置に合わせてコンセントを移動したのです。:D

​Panasonic:CS-226CSX-W (3)



​Panasonic:CS-226CSX-W (4)

​Panasonic:CS-226CSX-W (5)


もとの穴は適切にふさぎ、コンセントにはカバーをしてあります。:)






一般的に雨樋部分などはカバーをしなかったり(配管のまま)、「曲がりのきくジャバラ部材」などを使用しますが、 私たち新築専門エアコン職人は外観や耐久性の良くない「ジャバラ部材」は使用せず、手作業で部材を加工して設置するのをモットーとしております。

参考写真:他社施工
手間暇掛かりますが、その分「見た目・耐久性」は格別です!












- - - - - - - - - - - - - - - - -

*** (2)2F 洋室B ***


先ほど取り外したエアコンをこちらに設置します。:)


*** Before ***


*** After ***
​三菱:MSZ-P224-W (1)

カーテンレールに合わせてピッタリ設置できました。:)

​三菱:MSZ-P224-W (2)





- - - - - - - - - - - - - - - - -

***(3)センサーライト:外部コンセント増設***


センサーライトを設置するにあたり、外部コンセントを増設致しました。

もちろん、電気工事士の資格を持った者が行っておりますので安心です。:)



*** Before ***


*** After***




□---------------------------------------------------------------------------------------■
*** 設置機種名 ***
2F 移設;Panasonic:CS-226CSX-W
2F 洋室A;三菱:MSZ-P224-W
*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆
*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***
エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
  
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)
新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。
お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。
弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。
(詳しくはこちら↓
☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆
(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。
「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。
いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」
これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。
彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)
なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



[お問い合わせフォーム]


(1)『新築専門エアコン職人 』:

(2)『新築専門アンテナ職人 』:

固定電話:0120-391-228

携帯電話:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿